楽天市場でみんなはどんな物を買ってるんだろう



PageTop

リサ・ラーソンの手ぬぐいでお洒落な壁に

北欧インテリアが大好きな私。ちょこちょこと小物を買っては自己満足しています。

部屋のまっ白な壁、素敵なんだけど何か物足りない。
北欧柄の生地を買って、ファブリックパネルを作って飾ったりしてるけど生地って意外と高いんです。
なので違う柄を何枚も買うのは躊躇してしまって…。
あと、切られた所の柄が思うように出てなくて届いた時にガッカリすることもありました。

そんな時、インテリアブログを見ていたら、手ぬぐいを壁に飾ってる方がいたので真似してみようと思いました。
手ぬぐいだから生地もしっかりしてるし値段も安い。
早速大好きなリサ・ラーソンのネコちゃん柄の手ぬぐいを購入してパネルを作りました。
手ぬぐいは1300円、パネルは木だと重いのでホームセンターで発砲スチロール(400円ぐらい)を使用しています。

手ぬぐいをこんな風に使うのも面白いと思います。




PageTop

ビーズクッション座椅子「座・気まま」は楽ちん

ビーズクッション座椅子「座・気まま」は、
買ってからもう数年、愛用しています。


寄りかかってテレビをみるのに最適。
普通の座椅子だと、角度の調節が微妙なところができず、
クッションも高さや硬さがあわない時があります。



この「座・気まま」は、中にクッションビーズが入っているので、
自分の重さをうけとめてくれ、首や腰に負担がすくなく、
安心してごろごろすることができます。



クッションの中のビーズが、使用しているとどんどん小さくなってしまうのですが、
同じお店で補充用のクッションビーズを売っているので、
中身が少なくなったら買い足して補充できるので、ずっと使い続けることができます。


クッションとカバーは取り外しができるので、洗濯もできるのがうれしいです。



PageTop

楽天ランキング1位に輝いた火を使わないアロマグッズ、アロマディフューザー

忙しい日々の中で寝る前にはリラックスして安眠してみたいと思いませんか。


リラックスできるグッズの中でも、アロマセラピーがあります。


これは香りを楽しみながらリラックスできるので、女性の間で人気があります。


アロマセラピーはリラックス効果のあるものなのですが、主に火を使うグッズが多いため寝る前には火事に注意したいものです。


しかし近年ではこのようなグッズの中でも、電気の力だけで利用できるグッズがあるのです。


楽天ランキングの中でも第一位に輝いたアロマディフューザー は、電気の力で香りを放つアロマグッズです。


このグッズは円錐形で女性らしいフェミニンなデザイン性に優れているほか、女性の肌に嬉しい機能を備えています。


それが加湿機能です。


この機器にお水を入れてアロマオイルを垂らしておくだけで、やさしい香りとともに乾燥したお部屋が潤いのあるお部屋へと変身するのです。




PageTop

1億円座椅子★ポーラ という怪しげな座椅子を使ってみました(笑)

『1億円座椅子』って?と思ったら、1年間で1億円の売上なんですって!!


見た目がすごくオシャレで高そうなこの座椅子…… と、思ったら、かなりお得!


お店側も相当覚悟した値段設定らしいですね。


さて、使ってみた感想!


「たまらな~い!」


まず、人によって一番くつろげる角度って違うと思うのですが、 頭から足まで、細かく角度が変えられるので自分にピッタリの形にできます!


寝るとか、くつろぐとか、TVを見るとか、いろいろな使い方によって角度って変えたいですよね。


これならほとんどの姿勢に対応してるため楽!


そしてなにより低反発が気持ちいいです!


ホント、コレ買って良かったです。


家族と取り合いになりそうなので、近々もう1つ購入予定(笑)





PageTop

可愛くてオススメなシャギーラグ★Mocoa

オーソドックスなデザインのシャギーラグです!


角型のタイプと丸型のタイプの二種類がありました。


カラーはいくつもあって、どれも落ち着いた雰囲気のものですが、 可愛いお部屋からモダンなお部屋、 クール系のお部屋までどんなお部屋にも使えますね!


やっぱりラグがあるのと無いのとではフローリングの見栄えも違いますしね。


ラグを敷いただけで、タダの床だったフローリングの板までインテリアの1つになりますよ。


このラグはとにかくフワフワで軽くて、 でもこたつやホットカーペットなどの暖房器具と一緒に使えるくらい丈夫です。


サイズはSSからLまであって、子供部屋からリビングまで様々な場所に対応(^^)


やっぱりいちばん売れているのはまんなかのMサイズみたいですね!


ほっぺスリスリ、やっちゃうくらいキモチイみたいです!





PageTop

楽天で大人気のテレビボード BRUSE

様々なカテゴリの1位を経験し楽天インテリア部門の1位を獲得した実績のある家具。


デザインも素敵で、流石4冠王の貫禄といった感じです。


テレビボードの機能性って結構重要。


小さいとAV機器やDVDの収納が足りなくて、収納を増やす必要が出てきちゃうし、かといって適当に外に出ちゃうと見た目に悪い。


整頓しているつもりでも、やっぱり決まったカテゴリのものは1つの場所に収納しきれていたほうが見た目もかっこいいし使い勝手も良いです。


DVDやゲームをすごく沢山集めているっていう人ならソレ用のディスプレイラックがあるんでしょうけど、 そこまでたくさん貯蔵している人は少ないですよね?


インテリア小物も含めて飾れるジャストフィットなテレビボードって こういうふうに考えるとすごく重要です!


テレビボードだけでなく、いろんな機能性を含めて是非良い物を選びたいですね。




PageTop

コルクマット144枚セット(8畳)を買ってみた感想

マンションに住んでいて、子供の階下への防音対策として購入しました。


一度にたくさんのコルクマットが送られてきました。


マットを敷き詰めるのに、多少時間はかかりましたが、スムーズに作業できたので、思ったより苦にはなりませんでした。


においもそれ程気になりませんでした。


どれくらい防音効果があるのかはわかりませんが、子供が、階下に住んでいる子どもにうるさいか聞いてみた所、うるさくないと返事が返って来たそうなので、効果は少しはありそうです。


汚れてもすぐにふき取れば、マットにしみこむことはありません。


汚れた部分だけ取り外して軽く洗って干しておけば、元通りにはめ込めます。


重宝しています。


もし汚れがひどくなっても買い足したい部分の枚数だけ注文もできますので便利だと思います。


冬も暖かさを感じるので、床から寒さが上がってきません。




PageTop
