楽天市場でみんなはどんな物を買ってるんだろう



PageTop

ポリ袋エコホルダーでキッチンを綺麗に

まず、折りたたんであるエコホルダーを見てください。





コレ、一体何に使うか分かりますか?


実は、レジ袋などをかぶせて使う簡易ゴミ箱なんです。
野菜くずなど、水分の少ないものは三角コーナーではなく、
これに入れれば生ゴミいれになるスグレもの。
使わないときはたたんでしまって置けば、シンクもゆうゆう使えて邪魔にならない。


しかも、レジ袋を使うので、ついつい溜まってしまうレジ袋の消費にも一役買っています。
レジ袋って溜めるつもりはないけれど、そのうち使うものだから捨てられない。
だって、レジ袋を捨てて、ゴミ袋買うのってイヤですよね~。
こんな人は、レジ袋も消費できて、かつキッチンも綺麗になる、一石二鳥だと思います。
オススメですよ!



"


PageTop

ほるナビでオリジナル消しゴムハンコを作ろう!

最近私がハマっているモノ・・・。

それは「ほるナビ」(雑貨・ホビー商品)です!


ほるナビは消しゴムハンコで、普通の消しゴムとは違って、
すごーくほりやすくなっています。


特別専用の道具を揃えなくても、
小学生の頃に学校の授業で使っていた彫刻刀をひっぱり出してきて
スイスイほれちゃう優れものデス。


しかもほるナビさん、
もう一つ良い所があって、
それはなんと、


「ほっていない所とほった所がカラー(色付き)で、見分けやすい」のです!



だから、細か~い模様や絵柄もほりやすいし、
「どこほったっけ~?ここほったっけ?全部同じ色だからわかりにくい!」
という事もないのです!


この頃また消しゴムハンコブームが来ているみたいで、
様々な絵柄のかわいいハンコ本やお手本本なんかも沢山発売されています。


「はじめてだしどうしたらいいかわからない」
「絵をかくのは苦手・・・」
という方でもそんな本を読めば
きっと、そのうち「オリジナルハンコを作りたい」と思えるようになりますよ。


もうすぐ年賀状の季節です、
お友達に自分だけのオリジナルハンコで年賀状を作って出してみるのもいいかもしれませんよ!


PageTop

プリーツフェイスマスクで風邪予防

元気生活さんの、3層プリーツフェイスマスク50枚入りを購入しました。

医療職なのでマスクを使用する頻度が高いのですが、使い捨てなので結構お金がかかります。
こちらでは1箱98円と激安で、13箱程度まとめ買いしました。

1箱に1枚程度、紐の接着が弱く途中で切れてしまうことがありました。
ですが、それ以外には普通のマスクと遜色ありません。
色は白、ブルー、ピンクがあり、私はピンクを選びました。

仕事で使う以外にも、掃除をするときや風邪をひいたときに、家でバンバン使っています。
ちょっと喉が痛くなったときなど、放置するとすぐ熱を出すタイプです。
マスクは家に常備していますし、携帯することもよくあります。

気兼ねなく使える価格が魅力です。


PageTop

クローゼットハンガーFB B 感想

先日購入しました。
ピンクの幅130~200cmのタイプです。

宅配業者に手渡された時は「重たいっ」って思いました。
1人で組み立てたので結構大変でした。
1時間くらいかかったと思います。

組み立ててみると、高さが2メートル近くあるので天井にまで
届かないまでも、ドーンとしてて結構圧迫感があります。

でもピンクなので部屋が華やかな感じになりました。
濃いピンクと薄いピンクがストライプとドット柄になっていて
可愛いです。

我が家は和風テイストで押し入れは沢山あるものの、クローゼットが
一つもないんです。
押し入れに突っ張り棒を付けて、洋服を掛けようとしてもロングコート
などは丈が長く、下がヨレヨレに。
仕方なく今までは、こういうカバーが無い剥き出しのハンガーを利用して
いましたが、旦那が喫煙者なので臭いが洋服に付くのが嫌で・・

でも、これはカバーがあるので安心です!
良い物買いました!


PageTop

ニューコットンベビー5玉パックを購入。

今、手芸にはまっているので暇な時間に編み物でもしようとニューコットンベビーを購入しました。



使ってみたところ、色も可愛いし編みやすいしコットンで出来ているので肌にも優しいしと大満足です。

でも、コットンで出来ているので思ったよりも糸が細く、ひとつの作品を作るのにたくさんの毛糸が必要になってしまいそうです。


おばあちゃんのためにとひざ掛けを作っているのですが、まとめて買った毛糸の量では足りそうにないので再購入が決定しています。

前回買ったときに欲しかったけど諦めた色も思い切って追加で買ってしまいます。



普通の手芸のお店だと種類も少なく値段も高くまとめての購入が難しいので、インターネットでいろいろな種類と見比べて購入できるのはとても有難いです。



いつかは子供のために小物などを自分で作ってあげたいので頑張って練習していきたいです。


PageTop

静電気対策グッズ クリスタルブレス


毎年、冬になると静電気に悩まされています。

私は帯電体質らしく、ドアノブはもちろんのこと、アルミサッシの窓をさわっただけでも、静電気が発生してしまうの
です。
なので、毎年、静電気対策グッズをいくつも購入しています。


最近ではデザインにも凝った、アクセサリー感覚でつけられる静電気対策グッズがたくさんでているので、ありがたいです。



私が購入した静電気対策アクセサリー、クリスタルブレス(サクラ)は、静電気を防ぐゴム状のセンイに、カワイイクリスタルガラスのパーツがついていて、ちょっと観ただけでは静電気対策グッズとはわかりません。

常に身につけておきたいものなので、こうしたキラキラのパーツを観るだけで気持ちも上がります。

アクセサリーと静電気対策グッズが融合したクリスタルブレスは、早くも乾燥の季節の必需品として重宝しています。


PageTop

帆布がま口ペンケースをプレゼントしました

今年の春、仲良しのママ友が看護学校に入学するということで、学校でも職場でも使えるペンケースをプレゼントしようと考えていました。


小さい子供がいてなかなかお店に探しに行くのは難しかったので、ネットで探そうと楽天市場のペンケースランキングを見ていたところ、上位にランクインしていた「帆布がま口ペンケース」に目が止まりました。


見た目も可愛く、30代の私たちが持ってもおしゃれだなと感じました。


容量充分で、がま口なので探しやすく取り出しやすいというレビューも参考になり、このペンケースにしようと決めたのですが、悩んだのは種類豊富な色でした。


友達の通う学校は校則が厳しいと聞いていたので地味な色を選んだ方がいいかなと思いましたが、赤やピンクといった派手な色が好きな子なので、思い切って赤色の「こひき」という色を購入することに決めました。


簡易包装もしてもらえたので、プレゼントにもぴったりでした。


後日友達から連絡が来てとても可愛いとすごく喜んでくれていたので、プレゼントしてよかったなと思いました。


色も筆記用具までは厳しくないようで、学校でも家でも職場にも持ち歩いてくれてるようで安心しました。


この商品には化粧ポーチもあるようで、そちらもすごく可愛く目を引いたので、今度は自分用に買おうかなと考えています。




PageTop

あきらめていたカビも撃退するカビ取り

檜では無いのですが木張りの風呂場にカビが発生し天井から横板にかけて一面黒ずんできました。


試しに一部を水洗いしてみましたがどうしても板に染み付いた部分が取れません。


仕方なく以前に買っていたカビ取りを使ってみたのですが、板が変色してしまいます。


何かないかと楽天市場を探してみると、板用のカビ取りがあるではないですか、だめもとで早速購入し、試してみると、特に変色もしないようです。


天井から横板とかなり広範囲だったのですが、スプレータイプだったので天井に噴射するときは目に入らないよう気を付けましたが横板はそれほど苦労もせず全面に塗ることができました、それが効き目は抜群でスプレーして一日で大半のカビはきれいに消えてしまいカビ臭さも取れて快適です。




PageTop
